地球ハウスブログ

2013年4月20日 地球ハウスが誕生しました。
新築、増改築、リフォームまで幅広く行っていきます。
どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

皆様こんにちは、現場監督の柳澤です。

このたび、N邸の店舗兼住宅の現場が引き渡し完了しましたので、少々ご紹介。

外観は、こちら⇓
IMG_0025 (640x478).jpg
先日、設計の多々内がご紹介した「VOTAN」のロゴのお宅です。
S瓦を使った洋風な外観のお店側に仕上がりました。

店舗の内部をご紹介。
今回は店舗部分は、家具工事の多い工事となりました。
家具屋さん 頑張ってくださいました!

中は、というと...こんな感じ♡
IMG_2740 (480x640).jpg
受付カウンター周り。
IMG_2677 (600x800).jpg
受付からカットスペースを覗くと...枝を添えた存在感のあるカウンターができました。
枝をバランス見て入れ込む作業が大変でしたが、とても良い経験させていただきました。
(奥に横たわっているのは、使われなかった残念な枝達です...)

この時点では、まだカット椅子が入っていないので、まだ広く感じます。
...で、カット椅子が入った感じがこちら⇓
(シャンㇷ゚ースペースの写真になります)
IMG_2773 (640x480).jpg
引き渡し直前に届いたシャンㇷ゚ー椅子。
これが入るだけで、印象がぐぐっとヘアーサロンへ。
私もこの時は、「完成形」が見れたことに灌漑深い気持ちになりました。

そしてぇ
こちらのヘアーサロンは、ネイル室&着付け室も完備
IMG_2653 (600x800).jpg
ネイル室は、お客様の希望でカウンターの色をカウンターと色合わせして仕上げました。

実は...
ご自宅のリビングも、カウンターなどはお手持ちのテーブルと色合わせ作業をし、全体に統一感がでるように配慮しました。
次回、ご自宅の一部分 ご紹介できればと思っています。
お楽しみに。


追伸
ただ今、刈谷のk邸ジオパワー搭載住宅は、基礎工事中!
やっと来週あたりから、ジオパワー仕様へ基礎を大変身させていきます。
近いうちにご紹介致します。
こちらも合わせてご覧くださいね。