地球ハウスブログ

2013年4月20日 地球ハウスが誕生しました。
新築、増改築、リフォームまで幅広く行っていきます。
どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

今日はまじめな記事で。

経済通産省が昨日4月29日は発表した記事です。

IMG_0330.JPG
スマートフォンで家電の「電源オン」が可能になる。経済産業省が5月の連休明けにも家電を遠隔操作する際の安全基準を改める。これまで電源の起動は赤外線などに限っていたが、時代遅れになっていた。スマホ向けの専用アプリで、外出先から自宅でインターネットにつながっているエアコンをつけるような使い方もできるようになる。

 改めるのは電気用品安全法についての通達。誤作動による火災などを避けるため、1972年に出された。当時は「あくまで室内で使う前提」(製品安全課)で、家電の電源オンは近距離向けの有線、赤外線、音に限っていた。外出先などからのスマホによる遠隔操作は想定外だった。最近はスマホで録画予約などもできるが、あくまで機器の電源は入っている状態でないと操作できない。
(4月29日 朝日新聞)

簡単に言うと、スマホでエアコンのONが規制されてたのが、OKになりましたよ~との記事なんです。
この基準の見直しは、これからのスマートハウス、スマート家電に大きな影響を与えると思います。

言わば「スマホで家電製品、住宅設備を制御できる

そういうことが可能になったということです。
我々、地球ハウススタッフとしては、この見直しは大きな発展性を秘めてると感じています。





 



明日からゴールデンウィークの方も多いかと思います。
みなさん休みの予定はどうお過ごしでしょうか?

地球ハウスはオープン間もないこともありまして・・・

連休中ずーっとお店を開けていますよ!!
モデルハウスをご覧になりたい方は是非!!
営業時間は、午前10時~午後6時です。
話題の地中熱を利用した「ジオパワーシステム」の体感、
高発電量の「太陽光発電」
エネルギーが見える化の「HEMS」
その他多数展示してありますので、是非お越しになってください。

お待ちしております!!




IMG_0015.JPG
地中からの風 でてますよ~

2015年4月20日(土)愛知県刈谷市にいよいよ・・・・

「地球ハウス」が誕生いたします

o0500037512506245621.jpgo0500037512506248814.jpg


スタッフ一同、準備に追われましたが何とか間に合いましたよ

明日はAM10時~PM6時まで。

オープンイベントで来場者には景品プレゼント

お子様連れの方々には、お菓子詰め放題

そんな企画をしておりますので、是非お立ち寄りください。

・・・って地球ハウスって何やってる所なの!?と思いの方もいらっしゃると思います。

新築、増改築、リフォームの工事を請け負う建設会社でございます。

お考えの方は是非この機会に!!

最後に住所と電話番号を。

住所  愛知県刈谷市野田町一本木22-5 (ファミリーマート野田一本木店 隣になります)

電話番号 フリーダイヤル0800-777-8269

今後とも「地球ハウス」をよろしくお願いいたしますm(_ _ )m