地球ハウスブログ

2013年4月20日 地球ハウスが誕生しました。
新築、増改築、リフォームまで幅広く行っていきます。
どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

古民家の良さ

  • 2013-05-29 05:37
築50年にもなる古民家でリフォームを行っています。

純和風建物で、年月とともに劣化してしまうのですが、きちんとメンテナンスを

おこなっていけば、全然問題ありません。

お客様に許可をいただき、一部写真を撮らせていただきました。

IMG_0387.JPG
確かに古さは感じるのですが、古風な雰囲気が何とも言えない心地よさ・・・。



綺麗な日本庭園でリラックスさせてくれます。

IMG_0388.JPG

みなさん京都、奈良にいかれると心落ち着く気がしますよね。

古民家にはそういった懐かしさと、心落ち着かせる「何か」が存在しています。

IMG_0390.JPG
古民家の良さを感じられずにはいられません。

みなさん、こんにちは!!

この写真は、モデルハウス1階にあるキッチンのIHクッキングヒーターです。
よ~~く見てみてください。 何かがないと思いませんか??

IMG_0109[2].JPG



そうなんです!!
あの、お掃除が面倒な焼き網がないんです!! 
私は、あの焼き網を洗うのが好きじゃありません(-_-;)
手は臭くなるしべたべたするしイヤなんです。
さらに、グリル皿は取り外して丸洗いOKで、庫内もすっきりしてるのでお手入れが簡単にできるようになってます。
このグリルを見たとき、次はこういうのが欲しいっと思っちゃいました。

IMG_0110[1].JPG

みなさんも、お掃除が楽なグリルで、家事の負担減らしてみませんか?
ぜひ、一度モデルハウスに見に来てください。お待ちしています。

みなさん、こんにちは!
最近一気に暑くなりましたね。

朝晩の気温差が非常に大きく、紫外線が多いこの時期。

体温調節が出来ずに体を壊してしまう方や、体調不調になりやすい時期とも言えます。
main.jpg

日中はエアコンをつけるでしょうが、ここ地球ハウスでは一切エアコンは使っておりません

外気温33度でも室温は24度を保っています。

なぜそんなことが出来るのか・・・

それが地中熱を利用したジオパワーシステム」の威力なのです。

IMG_0015.JPG

地球ハウスではジオパワーシステムを体感できるモデルハウスとなっています。

是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか。



地球ハウス 小松開発工業株式会社

住所:〒448-0803 愛知県刈谷市野田町一本木22番地5

TEL(0566)87-8269  FAX(0566)87-8607

http://www.chikyuhouse.jp/ でホームページも掲載しています。

ご来店の方にはもれなく、記念品を準備しております。

ブログを見ました!と言ってもらえればいいことあるかも?







みなさん、こんばんは!
今日も暑い日になりましたね。半袖でもいい夏日になりました。

そんな天気でしたが、本日はセミナーに出席してきました。
IMG_0374.JPG
刈谷市産業振興センターにて





このセミナーでは勉強会と題して、
『省エネ住宅とエネルギーパス制度』
『木材利用ポイント』
『断熱、気密施工について』などなど
簡単に言うと国の補助金などを上手く利用して、使えるものは使いましょ!
...という勉強会です。

国から出される書類、文面を見てると、いつも睡魔に襲われます(笑)
そんな難しい言葉も、わかりやすく噛み砕いて説明してくれるので
大変ためになりますね!

こういった国の施策も上手に使いながら今後、地球ハウスでもご紹介したいと思います。





ベランダの軒の出

  • 2013-05-10 02:14
こんにちは。
刈谷市はお昼頃に雨がパラパラ降ってきました。今はやんでいますが、また雨が降りだすそうです。
今日みたいに朝は雨が降っていなくても、外出していたら雨が降ってきて洗濯物がぬれちゃった・・・ なんてことありますよね?
そんな時、ベランダに屋根があったらいいのにって思いませんか?

『地球ハウス』のモデルハウスでは、ベランダの軒の出を多くして、雨のあたりにくい場所を作っています。降りこんでくるような強い雨ではぬれてしましますが、普通に降っている雨なら防げると思います。あったら安心して外出できると思います。

実は、もう一つメリットがあるんです。それは、窓から入ってくる日射を防ぐことなんです!!
夏の日射を少なくすることができれば、エアコンなどの光熱費の削減にもつながり、一石二鳥なわけです。
ぜひ、新築やリフォームなどを考えるときには、取り入れてみてください。20130510140935.jpg

こんにちは。

本日、Y様邸のリフォーム工事の開始です。
IMG_0338.JPG
(着工前)
いい天気です!



外壁塗装、屋根の補修をこれからおこなっていきます。

どんな感じで仕上るか、今から楽しみです。

IMG_0356.JPG
また、室内の工事ではシロアリ工事を行います。


床下の点検口から、業者さんが潜ってシロアリ予防駆除いたします。




「地球ハウス」ではリフォームもおこなっています。

お気軽に相談くださいね。

http://www.chikyuhouse.jp/ ホームページです。

明日からゴールデンウィーク後半の4連休が始まります♪
みなさんはどこかにお出かけされますか??

外出中でも家を守ってくれる防犯アイテムを紹介します。

地球ハウス』では 2つの防犯アイテムを使っています。

1つ目は 『 砂利 』 砂利の上を歩くと、音が出ます。侵入者は音で人に気づかれることを嫌がるので、防犯対策として有効です。20130502135913.jpg

2つ目は 『 防犯灯 』  熱源を感知して 点灯し点滅します。侵入者を威嚇できるので有効です。20130502135814.jpg

地球ハウス』では、防犯アイテムに加えて、警備会社のホームセキュリティーを導入していますが、ランニングコストもかかります。
まずは、手頃な『砂利』や『防犯灯』から侵入者に狙われにくい家づくりを初めてみませんか?