地球ハウスブログ

2013年4月20日 地球ハウスが誕生しました。
新築、増改築、リフォームまで幅広く行っていきます。
どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

みなさん こんにちは!!

先週の中日新聞で気になる記事を見つけたので、ご紹介します。
それは 『外付けブラインド』 というものです。

窓枠に固定して、普通のブラインドと同じよう使えます。
ルーバー(羽根)の角度を変えたり、上げ下げで全開にしたり閉じたりできます。
なんといっても、雨戸やシャッターと同程度の防犯性能を備えているので、
窓を開けて網戸にして、ルーバーを上げれば、換気経路に沿って、外気が部屋の中にすーっとはいってきます。
暑い夏の夜にも、エアコンを使わなくても寝られるようになるかもしれません。

さらに、昼間でも日射を調整したり、外からの視線を避けることもできます。
冬には、サッシと二重構造にしてルーバーを閉じれば、窓回りに厚地のカーテンが要らなくなります。

既存の建物に後付けすることも可能なので、みなさんも快適に過ごすためにどうですか?
その際はぜひ『地球ハウス』にご連絡ください。お待ちしています。

IMG_0124.jpg





201306231439.pdf
チラシが出来ました。
※ PDFで開きます。


リフォームを予定してる方で是非、見ていただきたい補助金があります。
「省エネ改修等推進事業」の補助金です。
これを使えば国から対象工事費の1/3、もしくは最大50万円の補助金があります。

対象工事費は、いくつか項目があるのでどれが当てはまるか担当にお問い合わせください。
例としましては、
・ LDKの窓全部に内窓取り付け+エコキュート設置する工事

・ U.Bの高断熱浴槽の設置、節水型蛇口の取り付け+バリアフリー工事

こうした組み合わせで補助金対象と出来ちゃいますよ!

問題なのは申込み期限・・・実は6月26日(水)までなのです。
残り3日間しかありません!
申請だけでも出来ますので、お考えの方は「地球ハウス」までお問い合わせください。







こんにちは。地球ハウス 上枝です。


台風や雨の影響で涼しい日が続いていますが、
天気がいい日には真夏のような陽気で過ごしにくいですよね。
早めの夏バテかなーなんて方もいらっしゃるのでは?


っということで、昨日お休みだった私は食べてきました!!

"とろろ飯"

山芋は栄養たっぷりで"山の鰻"ともよばれるそうですね。



お邪魔したのはこんなお店↓↓↓
20130621163855.jpg


20130621163932.jpg
とても素敵なお店でした。
嫌いな雨も、なんだか画になってとてもいい雰囲気でしたよ。



そして食べたのはこれ↓↓↓
20130621164012.jpg
はい!しっかり完食です。
おいしかったーーーーーーーーーーー!!




山芋には
・滋養強壮
・若返り
・高血圧の予防
・美肌効果

などたくさんの効果があるようです。

若返りや美肌効果という言葉に最近敏感な私(´Д`)
、、、しばらくはまる予感(笑)


皆さんも"美味しく、楽しく"厳しい夏を元気に乗り切ってみてはいかがでしょう。






熱中症の対策方法

  • 2013-06-17 12:41
こんにちは)^o^(

今日も暑くなりましたね。地球ハウスの看板の温度計は現在33℃です(*_*)
こんなに暑くなってくると、汗をかいて体もだるくなってきて、熱中症にならないか心配になりますね。

熱中症の症状は、めまい、失神、頭痛、吐気、倦怠感、虚脱感、高体温などがあります。

熱中症の予防法は、
・暑さを避け、こまめに水分、塩分を補給する→帽子をかぶったり、日陰で遊んだりするといい
・空調設備を利用する→必要に応じてエアコンや扇風機を使用するといい
・普段から十分に睡眠・栄養をとる

熱中症の応急処置は、
・涼しい場所に移動する→エアコンの効いている部屋や風通しの良い日陰などがいい
・体温を測定し、体を冷やす→首、わきの下、足の付け根をアイスノン等で冷やすといい
・水分、塩分を補給する

特に子供たちはまだ体温調整機能が十分発達していないので、まわりの大人たちが注意してみていないといけません。
また、家の中にいても熱中症になったりするので、エアコンはもったいないと思っても適度に使って、こまめに水分補給をして、自分の体を大事にしてください!(^^)!
ch_logo_B.png



オレンジマークのこのキャラクター・・・実はまだ名前がありません。

昨日社内でキャラクター名を募集を始めましたが、

一般の方々にも是非名前をつけてもらいたいと思います。

内容
・ 候補はいくつでも構いません
・ 応募はHPのお問い合わせフォーム、メール、FAXでおねがいします。
・ 応募していただいた方々より審査のうえ、「キャラクター名」を選ばせて頂きます。
 (応募期間~6月16日まで)
・6月末日発表予定です。
・キャラクター名は、ホームページ上のブログ、facebookにて発表させてもらいます。
豪華景品を用意していますのでどしどしご応募してくださいね!

メールアドレス: info@chikyuhouse.jp

FAX番号:        0566-87-8607

必ず「名前、住所、電話番号、キャラクター名」を忘れずに記入して送ってくださいね。

みなさん こんにちは!!
今日も暑いですね。天気予報では、雨が降ると言っていた気がしますが、なかなか降りそうな感じがしませんね。

みなさん 耐震ロックって知っていますか?
耐震ロックとは、地震の揺れを感知して、扉を自動的にロックするものです。
なぜ地震の時だけロックがかかるかというと、器具の中に小さなボールが入っています。
そのボールが地震などの振れで動くとロックがかかる仕組みになっています。
主に取りつける場所は、キッチンのカップボードや食器棚の扉の部分です。
地震の時に食器が落ちたりするのを防ぐためです。
いつ来るかわからない地震に備えて、できることから対策をしていきたいですね。IMG_0115.JPG

Y様邸完成間近です。

  • 2013-06-04 04:48
IMG_0418.JPG

晴天の1日でした。

外壁塗り替え工事を行ってきましたが、いよいよ終盤。

足場も取れて、外観がすべて見えるようになりました。

お客様と色はどうする?・・・こうする??と迷いましたが、

ご納得した色に出来て喜んでいただけました。

いよいよ完成間近です!



地球ハウスではリフォーム、増改築専門スタッフがご説明させていただきます。

ホームページはこちら




木造耐震診断

  • 2013-06-01 01:33

先日、愛知県木造耐震診断員の講習に行ってきました。

愛知県は平成14年からの耐震診断状況が累積実績全国トップだそうです。
昭和56年5月31日以前に建てられた建物は旧基準のため耐震性が低いと言われています。
耐震診断を行うと倒壊する可能性が高い建物が約74%、倒壊する可能性のある建物が約18%あり、
結果を合わせると診断を受けた内の約92%が地震の時に危険な建物だという事がわかります。
耐震化が進んでいると言ってもまだまだ手つかずの建物はたくさんあるのが現状のようです。

20130601133540.JPG
 耐震診断講習の会場の様子

東南海地震がいつ起きてもおかしくない時です。
昭和56年5月31日以前に建てられた建物にお住まいの人は、まずは市の無料診断を利用して
現在お住まいの家の耐震性を確かめてみて下さい。

地球ハウスは耐震補強工事も行っております。
耐震診断を行った建物は耐震工事の補助金を利用できる場合もありますのでご相談ください。