地球ハウスブログ

2013年4月20日 地球ハウスが誕生しました。
新築、増改築、リフォームまで幅広く行っていきます。
どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

年末の忙しい日々ですが、愛知県高浜市にある田戸分譲着工いたしました。

006.JPG

写真は柱状改良工事 施工中の写真です。
地盤の補強工事を行いまして、その上に建物を建築いたします。

高浜田戸分譲は4棟建築いたします。
詳細は追って紹介したいと思います。

008.JPG

完成は4月頃を予定しています。

随時、ご紹介していきますのでお楽しみに!

地球ハウス 牧野でした。


クリスマスも終わり、
いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。

皆さん、お掃除進んでますか?
地球ハウスは明日が大掃除の予定。
一年の汚れをピカピカにしたいと思います(^^)


年末年始は
12月30日(月)~1月3日(金)が休業となります。

12/28(土)、29(日)、1/4(土)、5(日)は営業しておりますので
普段忙しくてなかなか行けないなー
なんて方もこの休暇中を利用して是非遊びにいらしてくださいね(^^)
お待ちしております。


ch_logo_B.png
こんばんわ。 地球ハウス みやもとです。

明日は、ついにクリスマスイブですね♪

みなさんは素敵な予定がありますか??

我が家は、長女の水疱瘡が完治していないので、
家でゆっくり過ごす予定です(^O^)

ホワイトクリスマスを期待しましたが、
天気は良さそうなので、無理そうですね(>_<)

みなさん 良いクリスマスを!!


 29758977_480x480[1].jpg

クリスマス

  • 2013-12-21 06:05
地球ハウスの多々内です。
もうすぐクリスマスです。
子供たちは、サンタクロースにクリスマスプレゼントをお願いしてるんでしょうね。

ここでサンタクロースに関する都市伝説を紹介します。
・実は、サンタクロースは世界中の子供たちにプレゼントを配るため、移動速度は 
 マッハ37(280万km/h)で移動する。
・実は、オーストラリアのサンタはトナカイではなく、
 カンガルーが引くソリに乗ってくるらしい。

サンタクロースは赤白の衣装を着ているのが普通ですが、ブラックサンタという人物も存在するらしい。
下の写真がブラックサンタのようです。
20131221184254.jpg
普通のサンタのように、子供たちにクリスマスプレゼントを配る事はせず、
悪い子には石炭や、ジャガイモを与え、もっと悪い子の寝てるベットには豚の臓物をぶちまける、
もっともっと悪い子は袋に詰めて連れ去るようです。
日本のナマハゲに近いかな?
クリスマスにブラックサンタにジャガイモを貰わないように良い子でいましょうね!!








こんにちは。  地球ハウス みやもとです。

我が家の長女は今日がお誕生日なのです!!
が、昨日から背中にポツリポツリと怪しいプツプツができ始め・・・

今朝、水疱瘡と診断されました (>_<)

小さいうちにかかっておくと良いとは思っていますが、
まさかの今日!!
一味違うお誕生日プレゼントになっちゃいましたが、
予防接種のおかげか症状も軽くすんでるので、一安心しています。

2週間後には、妹ちゃんも発症予定なので、
お正月は、寝正月で決まり!!

28617890[1].jpg
リフォームチラシ 完成!!

IMG_0269.JPG

キッチン、お風呂、洗面所などなど
お得な商品が勢ぞろい ヽ(^o^)丿

春の増税前に、お得にリフォームしませんか??
もちろんお見積りは無料です。
お気軽に地球ハウスにご来場ください !(^^)! 
お待ちしてまーーす!!

地球ハウス みやもと でした。

この人も(^^)

  • 2013-12-12 10:34
2013-12-12-10-28-05_deco.jpg

サンタさんも飾りました(^^)

大人のところにもサンタさん来ないかなーーーと思う。。。

今年も『私が』サンタさん。
ばれないように!

上枝でした(´∀`)ノ


いつも自転車で通勤していますが、このたび法律の改正があったようですね。
382519_411616472224429_1403951126_n.jpg

12月1日から「改正道路交通法」が適用されました。
6月改正・公布された内容によると、危険運転者対策などと共に、自転車を利用する人への規定の整備も含まれている。


12月1日以降は「道路の左側部分に設けられた路側帯」を通行しなくてはいけない。
自分が気になるのは、この左側通行をしなければならないこと。
自転車の魅力のひとつとして、小回りが利くこと、自由度が利くことが挙げられますが、
この改正で「自由度」はかなり制限されそうです。

警視庁のホームページでは「自転車安全利用五則」として、以下の5つの点を注意喚起している。

1,自転車は、車道が原則、歩道は例外
2,車道は左側を通行
3,歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
4,安全ルールを守る
5,子供はヘルメットを着用

つまりこれまでも車道の左側を走るように喚起をしてはいたのだが、法的には左右どちらを通行することができました。

しかし今後は「左側」と限定することで、明確に自転車を車両として取り扱うこととした。
これに違反すると、「3ヵ月以下の懲役又は5万円以下の罰金」が科される!!(マジで!?)

『まさかそのくらいで』と思うかもしれないが、法律となっている以上、違反者には罰則を適用されても文句は言えない。
すぐに適用されるかどうかはわかりませんが。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/29/road-traffic-act-bicycle_n_4362926.html

気軽に乗れる自転車ですが、これからは注意して運転しないといけないですね。

地球ハウス 牧野でした。

こんにちは。 地球ハウス みやもとです。

地球ハウスもイルミネーションで飾り付けしました!!
キラキラしてて、いい感じになりました ヽ(^o^)丿

撮影時は夕方なので、ほんのりしかわかりませんが、
午後10時までライトアップしています。
お近くを通ったら、ぜひ見てみてください!!

IMG_0258[1].JPG
__.JPG

こんにちは、地球ハウス 牧野です。

自宅に手紙が届きまして、ふと見てみると料金値上げの案内が!

来年4月からついに電気料金の値上げが公表されました。



自宅はオール電化、太陽光発電がついてます。

いままで深夜電力をフルに使いながらメリットが大きいと思ってましたが、

4月からの値上げでちょっと微妙になってきました。

時期によってはお金が返ってくる月がありましたが、これからは難しくなりそうです。



ですが、月々の支払は±0円に近いのは変わりはないので、恩恵はありますよね!

太陽光発電も一時期より金額がぐっと下がりまして、購入しやすいように思えます。

補助金も引き続きありますので、(地域により差があります)導入するに十分のメリットがあります。

太陽光のご相談は、地球ハウス 牧野まで!!