地球ハウスブログ

2013年4月20日 地球ハウスが誕生しました。
新築、増改築、リフォームまで幅広く行っていきます。
どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

スマートコンロ

  • 2014-09-25 11:25
こんにちは!!地球ハウス上枝です。

先日ショールームでこんなコンロ見てきました!


ジャジャン☆
__ 5.JPG
ノーリツさんのスマートコンロ。
堀北真希ちゃんがcmにでてるあれです。


で、じっくり見せていただきまして、
、、、ほんとにほしいこれ(・ω・ )

この指でタッチしてるところ。
これを前にスライドさせると点火、くるくる回すと温度調節できちゃう。
なにそれ、か、かっこいい☆
因みにこれマグネットでついてまして、はずしちゃえばそれでチャイルドロックとなる。
(マグネットなので換気扇にでもちょこんと貼っちゃえばなくすこともなさそう。)
そして、
奥に見えてる深型のトレー(キャセロール)を使うとグリルでご飯がたけたりパンまで焼けちゃう。

見にくいですが操作部はこんな感じ↓
__ 3.JPG
ノンフライ機能を使えば、フライドポテトやから揚げがヘルシーに作れちゃう!!

実演してくれていたんですが
時間がなくてノンフライのポテトが食べられなかったのが心残りです、、、ぼそ

見た目もスタイリッシュで、スマフォアプリを使って調理モードを送信したりもできるらしい、、、
これがスマートコンロというものか、、、
すごいな。

また機会があればこれで作ったハンバーグやポテトも食べたいなーーー。
寒くなってきたのでアッツアツの料理がたくさん食べたい、
これからの季節、こんなコンロがあったら大活躍だろうなーーー。


食欲の秋、キッチンリフォームなどお考えの方はこんな次世代コンロいかがでしょう(^^)?

それではまた。

名古屋駅前

  • 2014-09-13 01:12
地球ハウスの多々内です。
先日、用事があり名古屋へ行きました。
名古屋駅前の大名古屋ビルヂングと、JRゲートタワーの建築が進んでいました。
こんな街中で工事をするのは大変だろうなぁ・・・。

向かって右側が大名古屋ビルヂング、左側がJRゲートタワーです。
20140913132130.jpg
2つとも完成すると、建物の高さが200m前後になるため駅前の雰囲気がより都会的になりますね。
名古屋駅を降りると、いつも人の多さに都会に来たと思う。
人並みの中を歩くだけで疲れるのは、三河とは人工密度の違いでしょうか?


20140913132610.jpg
JRゲートタワーは完成すると、地上46階、地下6階です。
最近の高層建築物は、ほとんどが外部足場が無くても外壁が出来上がってしまう工法が
主流のようで、低層の住宅とは工法が全然違いますね。

数年後の完成が楽しみです。

中掃除

  • 2014-09-11 03:26
こんにちは!!地球ハウス 上枝です。

この間友達のお家にお邪魔したら冷蔵庫の中がコンナ感じだった。
m_2013-10-8_1d8a749401dc59960994c82ea0c446db.jpgのサムネイル画像
コンナのテレビで見たことあるな。
みんなで感動しちゃってまじまじと見させてもらった。
で、ちょっと見習ってしっかり片付けようって感化された私。←単純

考えてみると、9月ももう中盤です。あと1、2、3、、(゜◇゜;!!!!!
、、、今年もあと3か月半ですって!!!!
この間正月だった気がするのに、、、年末もすぐそこだな。
そーいえば今年はお盆に中掃除もできなかったし、、、



、てことで!!細かいところからちょこちょこお掃除はじめましょーーーーー!!
年末ってなんだかんだ忙しくって掃除が全部やりきれなかったりするからね。(←私だけでしょうか?汗)
で、年明けてもまた掃除してる私、、、。
今年こそは全部終わらせてお正月を迎えたい、、、

で、冷蔵庫を見て感化された私はキッチン周りから!
少し前から気になってた電子レンジ。(冷蔵庫はちょっといま物が多くて、、、減らしてからということで)

まずは重曹水を作ってーー、
20120501005831_4f9eb6a7ef709.jpg
コップ一杯の水に大匙2くらい投入。
これをそのまま電子レンジで2分~5分ほどチン!!
蒸気がクリーナーになるのでそのまま10分ほど放置してーーー、

あとはスポンジでこすって仕上げは捨ててもいいふきんで拭いてあげましょーー(^^)
それでも取れない頑固なよごれは
重曹に少し水をませてペースト状のものを作ってこすってみてねーーー(^^)
簡単なので是非お試しを☆


ホントは汚れがこびりつく前にこまめに掃除できるのが理想です(TT)
、、、綺麗にしたしこれからは!!よしがんばろ


綺麗なお家を保つためのお掃除テクニックまた色々ご紹介しまーす(^^)
ではまた





工場見学in浜松

  • 2014-09-03 04:55
こんにちは!!地球ハウス うええだ です。

朝晩涼しくなってきましたねー。
気温の変化のせいか、寝起きはくしゃみくしゃみの日々を過ごしています(泣

さてさてそんなうええだですが、
昨日は浜松の『トクラスさんの本社工場』へ工場見学にいってきましたーー!!
(道中はアナ雪のCDかけながら、熱唱しながらの楽しい旅でした←仕事です笑 ※一人じゃないです笑)

因みに『トクラス』=旧ヤマハさんでございます(^^)
皆さんもご存じのように楽器製造にたずさわる会社さんですので塗装技術がすごい!!
職人さんたちが一枚一枚手塗りしている姿には感激してしまいました!!!
残念ながら工場内撮影禁止のためお見せできないのが残念(TT)
しかーーーーし!!写真は見せられなくても皆さんも直接工場見学にお連れすることはできますので
ご興味あるかたは是非是非(^^)

こんな体験も↓
1409730448757.jpg
人造大理石のコースター作り。
1409730479064.jpg
沢山の色の中から好きに調合して‐‐‐‐
(ミントグーリーンとかそんなさわやかな色をイメージ(´∀`)夏の思い出的な。笑)

DSC_1000.jpg
そして型に流す。
簡単でしたが、たのしめたし、1か月ごに届くのが楽しみです(^^)

入浴体験や人工大理石の耐久性の体感などもあってボリューム満点の
内容でした。オススメです。

色んなメーカーさんがあって、色んなメリットデメリットがあって
きっとお悩みのかたも多いのでは?
そんな時にはショールーム見学や今回のような工場見学。
ご自分の目で見て決めていただくのが一番かなと思います(^^)

いやいやもちろんご相談やご質問にもしっかりお答えいたします(^^)
一緒に理想の家を作りましょう!!!!!

それではまたーーーー